須恵町商工会 須恵町商工会

明日に翔く 出会う 集う 憩う 街の商工会

会社とお店がわかる地域型情報サイト

商工会からのお知らせ

【9月16日】インボイス・電子帳簿保存法 対応セミナーを開催します!

最終更新日:2022年08月31日

令和5年10月1日より導入される「インボイス制度(適格請求書等保存方式)」、令和4年1月1日に改正された「電子帳簿保存法」に関する無料のセミナーを行います。

▼インボイス制度とは?
令和5年10月1日より導入されます。また、この制度における適格請求書発行事業者の登録申請受付も令和3年10月より開始されています。本講習会では、インボイス制度のポイントや問題点について、それぞれの消費税課税事業者の立場(一般課税、簡易課税、免税)に応じてわかりやすく解説いたします。申告時だけでなく日頃の処理方法も重要となりますので、是非!受講をお願いいたします。
▼電子帳簿保存法とは?
電子帳簿保存法は、経済社会のデジタル化を踏まえ、令和3年度の税制改正において抜本的な見直しがされました。改正後の電子帳簿保存法は令和4年1月1日より施行されていますが、準備が間に合わない事業者のために2年間宥恕された部分もあります。今後さらにデジタル化が進むと予想され、本講習会がデジタル化対応の一助となればと思います。

下記のお申込みフォームから回答、もしくはチラシ内申込書に必要事項を記載の上FAXにてお申し込みしていただきますようお願い致します。

◇【須恵会場】

日時:令和4年9月16日(金) 14:00-16:00

場所:アザレアホール須恵 3階 大会議室

お申込みはこちら

<FAXにてお申込みされる方はこちら↓>

インボイス及び電子帳簿保存法対応セミナー講習会のサムネイル

インボイス及び電子帳簿保存法対応セミナー講習会チラシ・申込書

投稿者:須恵町商工会 

ケイエルテック株式会社

ケイエルテック株式会社

電話:092-932-9775

▼ 金属を愛し寄り添うことで、お客様の想像を創造に変えていく会社
私たちケイエルテック株式会社は、金属加工を行っている会社です。特に薄物~4.5㎜以下の鉄板の精密板金加工を得意とし、創業当初より常に金属と向き合ってきました。
一様に金属といっても、種類によって軟らかい金属、錆びにくい金属、熱に弱い金属などそれぞれに様々な特徴があります。私達は金属を加工する前に、その特徴を知り活かすため、日々の弛まぬ努力を惜しみません。

詳しくはこちら →

(有)音響ミュージック華

(有)音響ミュージック華

電話:092-934-1348

主にイベント会場など、音響に関すること全般を請け負っています。”音”に関するご相談ごと承ります。

詳しくはこちら →

株式会社マルシン

株式会社マルシン

電話:092-937-0801

企業の目的とは、利益を生み出し、お客様に必要とされ、会社を持続させる事です。しかし、利益は結果であって目的ではないと思います。利益が中心になると顧客志向にならず内向き志向になり長期的な会社の成長は望めないと考えます。

詳しくはこちら →